MAXの気まぐれな日記

今日食べたもの、デジタル機器やネットの話、「オーディオとバーボンのホームページ」の更新履歴です。

コロナ罹患


1月14日(日) 午後4時で発熱38.2度

1月15日(月) 発熱38.7度、西村クリニックで検査しコロナと判明、ラゲブリオという薬を処方される。説明書きを見ると正体はモルヌピラビルらしい。2023年10月から有料になって9,000円とのこと。最初は医師も、高価なので処方しない人もいますと言ってたが、持病で糖尿病があるというと、それなら年齢も60歳超えてるしリスク高いので、処方した方がいいとの診断。持病持ちの高齢者としてはその方が安全だし仕方ないね、と思う。感染するの、ちょっと出遅れたな。

1月16日(火) 熱は下がって36.4度。薬を飲んだのは昨日の一日だけだったのに、モルヌピラビルのせいか、解熱剤が効いたのか、なんにしてもありがたいことだ。ただし、喉の痛いのは症状が増してきてるのと、体力が落ちてて疲れがたまり、在宅勤務半日でまだ午前中した働いてなくても一日働いた気分。だらだらと夕方まで仕事する。

1月17日(水) 熱は引き続き平熱だか薬は継続して飲む。喉の痛みは続くので処方してもらったうがい薬でうがいする。身体が疲れてるというか倦怠感があるのは変わらず。それ以外は、味覚嗅覚にも異常なく食欲も普通にある。おかげで病気なのにぜんぜん痩せたりはしない

1月19日(金) 処方された薬は5日分なので今日で終了。熱も36度台前半で平熱。結局、仕事を休んだのも月曜日だけであとは、火曜日から在宅勤務で通常営業だった。テレワークってすごいな。