MAXの気まぐれな日記

今日食べたもの、デジタル機器やネットの話、「オーディオとバーボンのホームページ」の更新履歴です。

今日の買い物、無印良品のサングラス

無印良品のサングラス、UV400カット ブルーライト対応 ボストン型。昨年の夏ぐらいから外歩き用のサングラスを探していて、できれば紫外線の強さを感知して、室内では透明、外に出たら色が着くタイプがいいと思っていた。靴べらを買いに行った無印良品たまたまこれを見かけたので、1,990円と安かったこともあり、光の強さで色が変わるタイプではないものの、ほぼ透明で室内・室外問わずに掛けっぱなしにできるのではと思って購入。

レンズの色が薄いので、太陽光のカット率はさほど高くなく、西陽をもろに見るとけっこう眩しいが少しはましになるので、これからの夏に向かっての季節は、しばらくこれで過ごしてみることにする。