MAXの気まぐれな日記

今日食べたもの、デジタル機器やネットの話、「オーディオとバーボンのホームページ」の更新履歴です。

今日のお買い物、スケッチャーズのスリップイン

スニーカー。今履いているのは何年前に買ったのかも記憶が定かでなく、けっこう傷んできた。そのうえ膝が痛くて、かがんで履くのも辛くなってきたので、立ったままスリップインするだけ、という宣伝文句のスケッチャーズを買ってみる。「サミッツ・ハイレンジ」というモデルの黒。11,550円なりだが、東京靴流通センターにて株主優待の2割引。

たしかに、かかと部分が普通のシューズより高く作られていて、しかも硬さがあるから、ここが靴べら代わりになるんだろう。スリップインするだけ、というCMほどではないが、かがまずとも靴べらも手も使わずとも履ける。

ラベルがいろいろ付いていて、スリップインの宣伝や、洗濯機で洗えますよは、理解できるものの、VEGANのラベルは菜食主義者とどう関係あんねんだったが、動物由来の原材料を使ってないことを示すらしい。自分にはちょっと、こんなタグを付けることは思いつかないけど、これがウリになるから付けてるんだろうね。