MAXの気まぐれな日記

今日食べたもの、デジタル機器やネットの話、「オーディオとバーボンのホームページ」の更新履歴です。

今日のメニュー、居酒屋めし

朝:イチジクとクルミのパン、目玉焼き、サラダ、トマトジュース
昼:ワンタン麺
夜:クイニーアマン、居酒屋でおばんざい


イチジクとクルミのパン、目玉焼き、KIRIのクリームチーズ、トマト、ビーツ、ケイパーのワインビネガー漬け、オリーブ、焼きブロッコリーザワークラウト、「理想のトマト」ジュースにコーヒー。


本日はオフィス勤務としたので、社員食堂で昼ごはんを。ワンタン麺(401kcal,367円)、豚バラと野菜の塩炒め(317kcal,280円)、ぜんまいとこんにゃくの炒め煮(41kcal,84円)で、計759kcal、731円也。ワンタン麺はワンタン、もやし、なると、青ネギのトッピング。炒め物は豚バラ肉と野菜の彩り各種で、赤パプリカ、キャベツ、きくらげ、ピーマン、玉ねぎを塩味で炒めてある。小鉢は、ゼンマイと薄揚げにニンジンの炒め煮。

 


夜は8時から打ち合わせにその後の作業もあるので、途中でクイニーアマンをちょっと食べて軽めの晩ごはん。2個で636kcal、450円也。


仕事が遅くなったので、守口市駅西口すぐの酒楽maruを初訪問して晩ごはんを。一番搾りの中瓶、亀の海 細雪純吟醸無濾過の生原酒一合、カウンターにならんだ大皿のおばんざいから、3種を自由に組み合わせるセット950円は、牛すじ味噌煮、サーモン南蛮漬け、里芋のポテサラにする。どの小鉢も大盛りで食べごたえ十分な晩ごはんになった。計2,650円也。

マーチンのD18が置いてあったのにはビックリだ。