MAXの気まぐれな日記

今日食べたもの、デジタル機器やネットの話、「オーディオとバーボンのホームページ」の更新履歴です。

今日のメニュー、ハルカスのレストラン”ZK”で結婚記念日のランチ

朝:チーズトースト、目玉焼き、サラダ、トマトジュース、コーヒー
昼:ハルカスのレストラン”ZK”で結婚記念日のランチ
夜:厚揚げと大根の煮物、ほうれん草おひたし

 


チーズトースト、目玉焼き、トマト、ビーツ、ザワークラウト、オリーブ、きゅうりのピクルス、ケイパーのワインビネガー漬け、「理想のトマト」ジュースにコーヒー。


結婚記念日は4月11日なので少し早いのだが、休日の土曜日を使って記念日のランチということで、ハルカスのレストラン”ZK(絶景)”にて、”Inspire"のコースを。


アミューズに豚肉のパテをマヨネーズと黒こしょうのソースで


鮪のタルタル グリーンアスパラガスと温度卵 鱒のイクラ添え。半熟卵の上に鮪、その上に鱒のイクラで、周囲にはアスパラガスをちらしてある。緑、赤、オレンジの彩りが鮮やかで、アスパラのシャキシャキ感も歯ごたえが良い。


魚介のタリオリーニ ボッタルガをちりばめて。ボッタルガというのはカラスミのことらしくお皿の縁に削ったカラスミを散らしてある。具材にホタルイカや筍を使っていて季節感を表した一品。


牛ロースのステーキ 燻製ガーリックバター添え付け合せの焼き野菜の、ズッキーニ、ヤグコーン、パプリカも美味しい。


飲み物には、和歌山のお酒「紀土(KID)」のスパークリングを合わせる。グラスワインもシャンパンもお高いんだが、これだと350mlで3,600円とリーズナブルという小市民的理由で選んだが、シュワシュワ感もあって、お祝いランチにも合うセレクトだった。


ハチミツのムースグラッセとクレームシトロン



スプリングバレーの白

 


晩ごはんは、昼がハイカロリーだったのでシンプルに。大根と厚揚げの煮物。ほうれん草のおひたし。